朝着の配送・・・2本

1本目…前日に積み込みをして、翌朝7時30分納品でした。稲沢⇒⇒⇒大阪府吹田市

深夜1時過ぎに出発、下道を走って行きますが、京都市内を避けるために京都東インターから名神高速に入りました。

吹田インターまで名神高速を使用しました。深夜割引の時間帯を過ぎる前に入れました。

予定の7時半に、現場の荷物は予定時間に下す事は出来ました。 別の物件の荷物を荷受の方に終わしする事になっていました。

少し待機してもらっていていい?・・・と言われていので、作業終わってからかな?まあ 数量が知れているから。。。

結果、お渡し出来たのが、午前9時半過ぎになってしまいました。 荷受の方も、申し訳ないご様子でした。

何時もお世話になっているお客様です。たまには、こういう事もありますよね。

2本目…スーパーで刺し身を買っていたらお客様から連絡がありました。

「土曜日って、暇⁉」・・・えっ まぁ 暇ですよ! 「宮城県で行って欲しいんだけど。。。」

・・・えっ! 大丈夫ですか? 色々と心配をしました。が、受けました。

午後7時30分に引き取り、翌日の午前9時にお届けでした。

雨が心配でした。この日のこの時間、三重県の志摩地方の方では、1時間の間に1200ミリもの猛烈な雨が降りました

・・・と言っておりました。

予定通りに午後7時30分に荷物を引取りました。 お届け先は、宮城県白石市のお客様です。

ナビでルートを検討すると、中央道~長野道~上信越道~北関東道~東北道のルートでした。

しかし、先日の台風19号の影響で、上信越の佐久の辺りが通行止め! 中央道の大月~八王子が通行止めでした。

ですので、津島市のお客様⇒名二環⇒名古屋・東名高速⇒新東名⇒東名⇒圏央道⇒東北道・白石のルートで走りました。

もう大変でした。 恐かったです! 新東名の岡崎・新城の辺 静岡の辺りも。。。。

普段自分は、軽トラックの幌付きのトラックで、幌が高い状態で走っております。

この時も、高幌の状態で走っていましたが、その新東名の岡崎・新城の辺りを走っている時に、雨は凄いのと風が凄くて、

トラックが煽られて横に持ってかれ、ハンドルを取られそうになるしで、間違ったら大事になってしまう!

藤枝のパーキングに入り、雨降る中、幌を下げました。 幌を下げて走ると、やっぱり違いますね~!

安定して走れます! 四駆でもありますが。。。 楽とまでは言いませんが、走りやすかったです。

関東に入り、東北の方に行くにつれ、雨は弱まって来ました。

お届け先に、近くずくにつれて、睡魔が襲って来ましたですね。

パーキングに入って少し休んで走って、また、パーキングに入っての繰り返し。。。。納品時間が近づいてきました。

お客様に、午前7時半過ぎに何とか到着しました。 早い時間でしたが、会社の方が出社しておらていました。

それで、お荷物の方、此方の方からお持ちしました。・・・快く受け取っていただけました。 無事に終了です。

帰りも、眠気と闘いながら戻って来ました。

ラジオでも言っていました。が、午後を予定に、大月~八王子(中央道)間が開通します。

開通していましたので、中央道を通って帰って来ました。

 

関連記事一覧

PAGE TOP